04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»05

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.21/Sun  12:20:32

 
当然の結果です 
 

ねーちゃんのお気に入りの青いソファを
ぼろぼろにしたハチまめ。
次の標的はどうやら
パソコン用の椅子のようです。

いつもどちらかが、新しい獲物(椅子)で
寝ているのですが、
今日は、2匹同時に……。


嵐の予感
(まめ、どけよ)
(えー、まめが先に寝てたんだよ)




うざいんですけど
(にーちゃん、写真なんて撮ってないで、なんとかいってよ)



キレイ好き
(じゃあ、まめ、毛繕いしてやるよ)

(……)



そして……。




噛みつき
(うざー、がぶ)

(ふんぎゃ)





よく分からないかもしれませんが、
最後はまめがハチにヘッドロック&噛みつき。
フレッド・ブラッシーを彷彿させる
反則気味な技ではありますが、
この勝負、まめの勝ちのようです。

まあ、当然の結果ですね。
category: ハチまめ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.01.18/Mon  23:18:02

 
暖をとる2匹? 
 

寒い日が続いています。


ハチとまめは、
本日もそれぞれに暖をとっています。


まめはねーちゃんの膝の上にのり、
手は脇にすっぽりと入れ込みます。

手先を暖める
手の先っぽが冷たいにゃ


ハチは
にーちゃんのあれを座布団に。

座布団?
これでオレ様もぽっかぽか

ハチ!それ(PC)はちょっと冷たいかも(笑)
category: ハチまめ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.01.15/Fri  00:01:26

 
寒さ対策 
 

今朝の我が家の部屋の温度は、、、

室内温度

に、『2℃』でした…。

とうとう本格的な寒さが我が家を襲いつつあります。
今日の東京の最低気温が0.8℃とかいっていたので、
室内にもかかわらず、1℃ちょっとしかかわらないのね…。
どうりで、洗濯用の液体洗剤が固まるわけだ…。


そんな寒さ対策として、
ハチまめに猫ベットを購入しました!


しばらくすると、


すっぽり

「ぐるり」

まめちゃん、すっぽり入って暖かそう~~♪


一方、ハチはというと、

ベットの大きさ的に

ベットに入る

座っただけでいっぱい、いっぱいなような…。
それでもぐりぐり無理やり入って寝ているから、
やっぱりふかふかベットは暖かいのね!


いや~、2匹とも気に入ってくれてよかった、よかった。
今年の冬はふかふかベットで乗り切るぞっと!


それにしても、ハチとまめ、結構大きさ違うのね。
同じ大きさで比較すると結構わかるなぁ~。
例えば、このベットから顔をひょこんと出すと、、、


きしまぬベットと、
きしまないベット
きしむベット
きしむベット…。
ハチの場合は、傾いとります(笑)。



category: ハチまめ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.22/Sun  09:57:24

 
休日の2匹 
 

特になにかある、って言うわけではないのですが、
まあ、日常ってそんなものでしょう、たぶん。


休日の2匹です。
丸顔のハチ。


まるがお
もっとも平日も丸いですが。




眠りのまめ。


眠り
照れてるのか、よっぱらっているのか、
とにかく目を隠しています。
変な寝かた。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.16/Mon  23:01:13

 
今日も覗き見 
 

最近、毎朝、家にご飯を食べにくるシロウ。


食べるシロウ


その姿をじっとみつめる、ハチとまめ。



覗く2匹


(なあ、まめ、なんでシロウくんだけ食べてんだ?)

(だって、ハチにーさん、ぼくたち、今食べたばっかじゃん)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

