12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.27/Tue  00:54:48

 
シンクロ兄弟 
 

柄こそ違うけど、


お昼寝だって、


シンクロ!

シンクロ

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.22/Thu  01:52:48

 
無題 
 

いったい何を考えているのか。
思案顔のハチさん。
思案顔




でも、
全体で観ると、
結構だらしなかったりもするんです。


だらしなかったりもする




何も考えていないのでしょう。
category: 八兵衛
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.19/Mon  00:15:23

 
ハチの反省 
 

1日に何回も毛繕いするハチとまめだけれど、
そのうち何回かはハチがまめに毛繕いします。


まめは相変わらずきちゃないなー

まめへの毛繕い

と、毛繕いはハチの気分でいきなり始まります。
でも、まめ、とても気持ちよさそう。


最近では、まめもハチに毛繕い返しをします。

ハチにーちゃん、ぼくもお礼に

毛繕い返し

と、んべ、んべと頑張るけれど、
まめの1.2倍は大きいハチをなめるのはなかなか一仕事のようです。


で、結局、
ハチの毛繕いがだんだん優勢となり、

押さえ込み

まめが押され気味に、
そして、ハチの毛繕いのしつこさも相まって、


最後には、


毛繕い中断の、

まめキック

まめキック!
うげっ
小さいなりにいいところに決まっていたりします。



何がいけなかったのかな

反省はち

今日もハチは反省です。




category: ハチまめ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.15/Thu  01:07:58

 
ハチ、跳ぶ 
 

ピンぼけだけど、
ハチのジャンプの写真。


ハチ、跳ぶ


もちろん目標は、
シーツのなかに隠れるまめ吉。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.14/Wed  01:28:42

 
袋の中 
 

またまた、ハチの狭いところネタ。
すっかり「もぐリスト」になったハチ。
今日は、紙袋をひっぱりだしてきて
入っていました。


まめが来ても、当然出る気配なし。


紙袋にもぐるハチ
(ハチにーちゃん、遊んでよ)
(おれは忙しいの)


さらに、まめが載っても、出る気なし。




載るまめ吉
(ねえ、ねえ、遊んでよ)
(重いぞ、まめ! でも、出ないオレ)


ついには、まめが叩いても…、
やはり出てこない。




叩くまめ吉

こりゃ、本物の、もぐラーですね
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.12/Mon  00:01:03

 
ハチは狭いところも好き 
 

先日は、ハチは座布団好きと申しましたが、
実は、狭い場所はもっと好きみたいです。


今日も、抽出しを整理していると…。




抽出し好き
(オレ、狭いところ好き)


そんなところに入らなくても。


でもよほど気に入ったみたいで、
まめがのぞきに来ても
まったく、どく気配なしです。




オレの場所
ハチにーちゃん、まめも)
(いやだよ)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.01.10/Sat  23:24:06

 
ハチの最近のお気に入り 
 

ハチの最近のお気に入りは、
これ、座布団です。


ハチの座布団
(オレ、これ好き)

年末、ねーちゃんが大掃除をして、
干していた座布団の一枚が、
いつの間にかハチのベッドに。


弛緩した顔
顔なんか、こんなに弛緩して。




だらしない脚

脚なって、はみ出しちゃって。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.04/Sun  19:44:08

 
年賀状 
 

毎年、年賀状の制作が
正月あけ近くになるねーちゃん。
今年の図柄がようやく完成しました。

年賀状


あらためて
今年もよろしくです。

はら、ハチまめも、あいさつ、あいさつ。




寝正月
(オレは寝正月)





新たなる決意
(まめはちょっとだけ、決意を新たにするフリ)



新しい年を迎え、ブログのデザインを一新しました!
これからちょくちょくいじっていくつもりです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.01/Thu  21:37:07

明けましておめでとうございます。


ねーちゃんのお母さんから
ハチまめ(うちでは2匹まとめるときにこう呼んでます)に
大きなお年玉が届きました。
すげーかつぶし


さっそくいつものカリカリに振りかけると…。
食べる食べる



すごい食欲。
しかし、まめ吉、大きくなったね。



なにはともあれ、
相変わらずの食いしん坊の2匹ですが、
今年もよろしくお願いします。


窓際のハチ

(よろしくな)



まめ仁王立ち
(まめもね)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

