10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.27/Sat  00:21:42

 
連作/プロレス 
 

夜になると、途端に元気になる2匹。
今夜もいつものネコプロレスを始めました。
プロレス1
寝技が得意なまめ吉


プロレス2
にらみあい


プロレス3
まめ先制パンチ!


プロレス4
ハチの逆襲。右パンチ


プロレス5
さらに右、とみせかけ…


プロレス6
左ストレート!





激しいパンチの応酬。
けっこう痛そうなんだけど、
あれでケガをしないんだから
ちょっと不思議ですな。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.20/Sat  10:40:06

 
まめのお気に入り 
 

まめ吉のお気に入りの場所はというと、
にーちゃん、ねーちゃんの膝の上。
膝ネコ



そして、冷蔵庫の上。
冷蔵庫ネコ


(ここならハチにーちゃんも来れないね。)


そこは最近掃除してないので、
降りて来てほしいな…。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.19/Fri  09:05:00

 
おおあくび 
 

おおあくび
(ふあー)


口から炎が出そう…。ぎゃおす!
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.16/Tue  23:31:10

 
なにやら 
 

密談


密談中の2人。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.16/Tue  00:06:23

 
不満顔の2匹 
 

食いしん坊の2匹。
夜、お酒を飲みながらつまみをかじっていると…。


遊んでよ
(にーちゃん、オレのはある?)



まめは見てるよ
(なんかずるくない? さっきたべたでしょ)


…。どうせ、夜中に台所で遊ぶくせに。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.14/Sun  12:15:03

 
新しい爪研ぎ 
 

新しい爪研ぎを買いに新宿の伊勢丹に出かけました。
伊勢丹なんて、自分のものも買わないのに…。
あいかわらずの「ネコバカ」ぶりです。


でも思い出してみると、
ハチがうちにやって来たときは
あれもこれもとよく買い物にでかけたものでした。


まめにはあまり(というかほとんど)
おもちゃを買ってあげてないような。


ああ、そうそう。次男ってこんなものだよな、
と、なんとも複雑な気持ちの
同じく次男のにーちゃんです。


で、今回購入したのが、
この爪研ぎ。
新しい爪研ぎ



箱に蜂のおもちゃが着いていて
見ためはかわいいのですが、
さあ、使い心地はいかに!


さっそくやってきた2匹。
とりあえず関心をもったみたいです。
なにこれ。
(なんだろう、ハチにーちゃん)
(まめ、かじってみろよ)



興味津々
(中は意外と浅いな)
(これじゃあ中で遊べないね)


お、いよいよ実践ですか! ハチせんせい!


まずはハチさん
(これはきっとこう使うんだな)


ハチに攻撃
(どりゃ!)


あ、蜂を攻撃してる…。


まあまあだね
(にーちゃん、あの蜂はなかなかすばしこかったぜ)


そう…。よかったね…。


誇らしげなハチせんせいの後ろで、
しっかり爪を研ぐまめの姿に
少しだけ救われた気分です。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.12/Fri  00:12:38

 
取り扱いに注意 
 

ダンボールの前で
おなかを見せて
ごろ寝するハチ。


注意!





おなかをなでようと近づいたら、
いきなり引っ掻かれました。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.10/Wed  23:46:02

 
カメラ目線の2匹 
 

めずらしいことに
カメラを向けても顔を背けないハチ。


めずらしいね

(お、にーちゃん、カメラとは久しぶりだね)


まあね。


撮れるの?

(ちゃんと撮れるの? シャッタ切るんだよ? 一応、キメっね!)


…分かってるよ。

ん? なにまめ吉、その眼は?




マメも撮って

(にーちゃん、まめも)




え? まめも? めずらしいね。
(っていうか、おなかの上は重いよ)




(キメっ!)
キメッ






(ねえ、ハチにーちゃんみたいだった?)




たしかにちょっとハチっぽいねえ。
こういうところも似てくるのかしらん。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.06/Sat  18:01:45

 
開口越しの2匹 
 

影絵
影絵




モザイク
モザイク




みなさま、お久しぶりです。
2匹とも元気です。



ハチは相変わらず、
まめは…
少し大きく(太く?)なりました。


2ショット!


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

