07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.31/Sun  20:27:29

いきなりスポーツ新聞みたいな見出しですが、
もちろん冗談です(笑)。


北欧に旅行に行ったにーちゃんの両親と弟夫婦からの
お土産でこんなものをもらいました。

おみやげ



北欧のお土産としては極めて微妙ですが…
でもハチに似ていてかわいいので、よしとします(笑)


こっちはキャットフードのチラシみたいです。

表紙


中身はこんなの。こっちはあんまり似ていないですね。

なか


そんでこちらは壁飾りです。

壁飾り

うーん似て、ますね。
変な話、八われって全世界共通なんですね。


で、ハチさん感想は?


あまりにてなくないよ

「オレのほうがいい顔してない? 特にあごまわり、もっとキリリとしまってるだろ」

でも、おなかまわりは、ハチのほうがタルタルだよ。

「にーちゃんには言われたく、ないな」


どっちもどっち
「どっちもどっちな気がする」



「……」
……


おまけ

最近撮れた写真から2枚ほど。

まずハチさん
ハチ



そんで、まめ吉くんでした。

まめ



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.30/Sat  12:48:42

 
ホットな1人と、クールな2匹 
 

先週のこと。
蒸し暑い夜に、何を思ったか、
にーちゃんが突然Wii Fitをはじめました。


……

フー、暑い暑い。でもこれで少しは体重が落ちるだろう。
あと一つやってやめるか!

……



そして、
能天気なニーちゃんを見つめる2匹の醒めた眼。


「まだやるのにーちゃん」

次はなにやるの




「ふーん。こんどは登ったり降りたりするんだ」

なに? おどり




「なあ、にーちゃん、本当にそんなんで痩せると思っているの?」

飽きずによくもまあ




「んとね、ハチにーちゃん、まめも無理だと思うんだ」

むだだよね



(テレビの前からはにーちゃんの声)
えい、や、それ、ほい、バランス、バランス




「どーせ続かないしね…」


無駄だね





「オレもそう思う。無駄なあがきを、よくもまあ…」

オレもそう思う


(それでもにーちゃんの声はつづく)
や、ほ、あと少し、めざせ、筋肉大王!
あ、つぎ、ねーちゃんの番だからね!



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.10/Sun  19:45:45

 
真似る子は育つ? 
 

寝る子は育つといいますが、
まめ吉はよく寝てすくすく育っております。
まめ、爆睡中
すぴー


そして余念がないのが、
ハチにーさんの真似。

ハチがパソの前にいれば、
はちパソの前
オレ、ここ好きね


しばらくすると、
まめがいるし。
まめもパソの前
ぼくもここ好きーー


はちが外を見ていると、
いつの間にかまめも一緒に眺めている。
2匹いっしょ
はちにーさん、何見てるのーーー?


ふたつのおしりが
微笑ましく並ぶことが多くなってきたー。
おしりがふたつ
嬉しい♪

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.02/Sat  11:31:14

 
シッポ遊び 
 

毎日、追いかけっこをしたり、
プロレスをしている2匹ですが、
日に日に距離が近づいているようです、たぶん。


休憩中
ハチにーさん、お隣、失礼します
ん、静かにしてろよ。オレは眠いんだから


そんな2匹がついにあれをしていました。
また、「あれ」ですが、こんどは網戸登りではなく、
シッポ遊びです。
じつは、ハチのシッポで遊ぶまめ吉を姿を
いまかいまかと待ちわびていたにーちゃん。

そして、ついにその日がやって来たのです!


なんだこれは
なんですか、これは
なにかあるの?


いただきです
これです、いただき、です!

がぶり




もしかして、それはオレのシッポ!


はじめは黙って耐えていたハチですが、
やっぱり最後は、追いかけっこに変わっておりました。


こら!
まて、こら、まめ吉!
すみません、ハチにーさん…


まさにお約束通りの展開に、
にーちゃんにんまりです。

ぜひまめ吉には、めげずに再チャレンジを
期待しています。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

