05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.06.29/Sun  21:22:42

 
初夏の収穫 
 

今日、にーちゃんの実家から初夏の収穫が届きました。
ウメとキュウリとナスとシシトウ。
あとは、季節ものではないですが、ジャガイモとタマネギを少々。

初夏の収穫



(にーちゃん、おれのなんかある?)




何かあるのか?


あるある。
オーガニック猫じゃらしと、カツオブシパック。





(ふーん、なんて、
いきなり、がぶりんちょす!

いただき


あ、こら、ハチ! まったくいじきたないんだから。


まあ、ハチはさておき、
ウメはさっそく梅干しに。
これをしないと、
なんだか夏が来る、って
感じがしないんだよね。



梅干し



小振りのナスとキュウリは、
ぬか漬けにしてっと。
これは、食べるのは明日だね。

ぬか漬け



シシトウは、ショウガ醤油で甘辛く煮るとして…。

問題は、この猫じゃらしか。


いっぺんにあげると、
みんな中途半端にぐしゃぐしゃにしちゃうからなあ…、
とりあえず、ハチが遊んでいる間に
こっそり玄関に飾っておくか。


ねこじゃらし



(あまいな、にーちゃん。
おれはもう気づいているのだ)


そこね






あああああ~あ。


やっぱり手の届かないところに干して、
ドライ猫じゃらしにするか。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.06.26/Thu  02:39:46

 
オレだってー。 
 

先日、ねーちゃんは沖縄出張。
そして、沖縄の猫にガンつけられる。

沖縄の猫

ぎろりん。ここはオレの島だぜ。


そして、家では負け時とハチが

オレも

ぎろりん。おみやげー。


貫禄がちと違うような??

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.15/Sun  22:35:59

 
佐原の猫と神楽坂の猫 
 

今日は、朝から仕事で茨城と千葉に行ってきました。
で、そのときに撮ったのがこの佐原の陶器屋さんの看板猫。
じっとしていて、カメラを向けても動じません。


佐原の猫



もう10年も生きているとのことで、
さすがの落ち着き。
名前は…。聞き忘れました。残念。



佐原1






で、家に戻ると、
神楽坂の2歳になる猫は、
最近お気に入りのラグの上でごろりと横になっておりました。



寝るハチ

(すぴー)


…これはこれで貫禄、か。
しかし、目はどこって?


はい、
ではもう少し寄ってみましょう。



スピー1

(すぴー、すぴー)



お、見えた見えた。
そこでしたか、目は。

スピー2

(ギロ)


おおおお、2歳とは思えない貫禄のにらみ!

ああ、やっぱりうるさいですか、
すみません。



しかし、そんなににらまなくっても…。



ふん、かわいくない、の。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.14/Sat  10:10:47

 
写真に慣れてきた? 
 

ここんとこ、ようよく、
カメラを構えてもハチが逃げなくなりました。
しかも、微妙にカメラ目線。
いや、よかった。きっと慣れたんだね。


窓辺のオレ

(あれ、おれ今日ご飯食べたっけ?)


お! はちさん、いいねえ、
なんだかちょっとアンニュイだよ。


ちょっと切ないポーズ

(はらへったなー。そういえば冷蔵庫に海苔があったけ。
どうやったら開くんだ? あの扉)




んんん、今度はスピーカーの上かあ。
うんうん、いいねえ、オブジェみたいでかわいいね。
オレの指定席、って感じかな。


スピーカーの上

(開くと言えば、この障子はなんで閉じてんだ? これじゃ、パトロールできないじゃん)


ほほう、今度はワル顔かい。
ん~、カッコいい。しびれる~。



あきないやつだな

(しかし、腹減ったなあ。にーちゃんの妄想、しばらくかかりそうだし、…寝るか)


カシャカシャカシャ。
一人と一匹のすれちがいはこの後も続くのでありました。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.09/Mon  23:45:24

 
季節外れの百人一首 
 


田子の浦


田子の浦に~♪うち出てみれば白妙の~♪


お手つき

はい!


ハチ、お手つき!


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.08/Sun  13:25:28

 
昼寝…したいのに 
 

梅雨の中休みで、天気のよかった昨日。
ご飯を食べ終えたハチは、
さっさと2階にあがって昼寝の準備に。
で、いつものようにその様子を観に行くと…。


窓辺1


(あれ? 機嫌悪そうだね)
(ぶつぶつ…、また、来たよ、ぶつぶつぶ…)


(どったの?)


窓辺2


(あの、いちおーいっとくけど、
にーちゃんのその黒いの(カメラ)、ホント、イヤなんですけど)


(え! あーこれ。ハチ、ほんとうにカメラ嫌いだね~
でも、あきらめて。これハチを撮るために買ったんだから。ふふふ)


窓辺3


(ええ、まあ、もう、あきらめてますって。ちょっとね、期待しただけだよ。
ほんと、それだけ。ふーぅ)


カシャ、カシャ(撮影は続く。)


窓辺4


(…。ふーぅ)


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.05/Thu  08:17:05

 
巨大おばけ 
 

ある日のこと。

我が家の窓に巨大な黒いおばけが!


巨大おばけ

ひぃぃぃー、でかいおばけがいるぅぅぅ


振り向いた!

(ひぃぃぃー、振り向いたー


目を合わせたら吸い込まれるぞぉ


ぶるぶる。


巨大おばけはハチだった

オレだよ、オレ


なんだー、ハチかぁ。
それにしても大きくなったなー。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.06.04/Wed  08:08:16

 
うっかり、八兵衛 
 

日曜日のこと。

ちゅんちゅん。

お、鳥の声。

鳥しゃーん

捕まえたる~

網戸を倒す勢いで窓に突進!
そして…、

あれ?

あれ?

爪が・・・

つめが…

とれなーーーい

とれない…

なんとか、ひっかかったつめをとり…、
何事もなかったように冷静を装うハチ。


確認するハチ

よかった、誰にも見られてないぞ


いやいや、


にーちゃんに、しっかり写真撮られてますから…。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.01/Sun  18:43:38

 
お届けもの 
 

土曜日のこと。
我が家にお届けものが2つやってきました。

ハチへの宅配

くんくん

早速、中身をオープン!

お届けもの

おおぉ!まぐろの大人買いだぁ!

注:上記写真の右下にハチのスライムおります。


次、次!

その奥は?何?何?


とふかす

ふうむ、これは食べられなさそう…

そりゃそうだ、猫砂だからね。

その横の棒は?

次、次!その横の棒は?


でか!

で、でか!


ふかふかだぁ

おお、新しいカーペットだぁ

むふふ、なんと半額だったのよね。
しかも、ふかふかな分厚いタイプ。


どうかな?ハチ。


こりはいい!

気持ちえぇー


ハチも気に入ったようでよかった、よかった。



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

