04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

だって、猫だもの。八兵衛とまめ吉

食べるの大好きの八兵衛と、やんちゃなまめ吉の日常。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.05.30/Fri  08:47:21

 
ハチのおねだり 
 

どうやらハチは、
最近、innovatorのイスがお気に入りのよう。
しかし、このイス、以前も話題にしたように、
ネーちゃんのお気に入りなのでもあります。



オレの新しいイス

(ねー、このイス、オレにあってない?)


みよ!このフィット感

オレんだよね?)


頭をのせてもよし

オレの頭をのせてもよし!)


首のカーブにもフィット

オレの首にもジャストフィット!)


手をたらしても大人っぽく

(少し垂らしたオレの手もしっくりなじむし)


おれのだよね、やっぱり

(という訳で、オレんだよね?)


なんとかいえー

(ねー、オレんだからねー)




さて、どうでしょうか?

しかしこの姿、ねーちゃんが見たら…。
ぶるぶるぶる。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

2008.05.29/Thu  09:08:56

 
憂鬱なハチ 
 

今日は朝から雨です。
スピーカーの上に座って外を眺めるハチの背中も
こころなしか、つまらなそう。


外は雨

(外は、雨か…)

おーい、ハチー、こっち向いて~


カシャ、カシャ


誰も来ないし
(これじゃあ、誰も来ないな)

ねー、ハチーったら、こっち向いてよ~



(なんだよ)

およ! ようやく振り向いた


カシャ、カシャ



相変わらず…

(しかも、こいつは相変わらず朝からカメラ…)

いーねー、いーねー、いい顔してるね~


カシャ、カシャ


あの、まぶしいのですけど

(あのー、フラッシュ、まぶしいんですけど)

ふふん♪



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.28/Wed  09:04:01

 
寝顔をぱちり 
 

帰りが遅くなり、ハチはソファでふて寝。

寝顔

(むにゃむにゃ、にーちゃーん、めしまだー?)

あんまり可愛いかったので、
ご飯の前についついの、1枚です。
こんなことしているならば、
早くご飯をあげればよいのですが(笑)。
ハチ、すまん!
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.26/Mon  23:39:25

 
今日も撮影 
 

にーちゃんは、今日もめげずに(懲りずに?)、写真の練習。
はちもお手伝い中。

(にーちゃん、今日はしっかり撮れよ。被写体は完璧なんだからな。しかも、昨日の写真、サイズ間違えただろう。小さいよ、あれじゃ)

はいはい。

ぱちり。


きめ!



(んー、やっぱりぴんぼけだねー。)

ハチが微妙に動くからだよ…。

(だってオレ、写真嫌いだもん)


ねえ、ねえ、じゃあさあ、にーちゃん、
あれあげたら、黒いぱりぱりのやつ。


あれって…。まさか、海苔?
そんなんでハチはおとなしくなるんかねぇ。

ほれ、はち!

(ぴた)

おれ、海苔好き




…止まったよ。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.05.25/Sun  15:46:27

 
カメラ! カメラ! カメラ! 
 

いきなり90年代を彷彿させるタイトルですが、
例のバンドとは全く関係はなく、
ではなにかというと、誕生日プレゼントに
ねーちゃんにカメラを買ってもらいました。

さっそくハチの写真をぱちりぱちりと。

凛々しい横顔

(作品1 凛々しい横顔)


ソファ好き

(作品2 ソファ好き)


(…なあ、にーちゃん、言いたくなが、
あんまり、変わんないな。写真のデキ。
腕が悪いんじゃない?)



…ふん、なんとでも言えよ。
まだ、使いこなせていないだけさ。



(ひひひ、やはりな、下手なんじゃん。認めたね)


むぐ、ちくしょー、その憎たらしい顔、撮ってやる!


ぱちり。
ひひひ、題して、ブサイク。

ブサイク



(んがー、がぶり!!)
んぎゃー!

懲りない二人は先日のブログにつづく。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.25/Sun  15:04:57

 
流血事件発生 
 

5月某日、東京新宿区で流血事件が発生。


にーちゃんがぼよーっと寝ていたところ、
鼻をがぶりんちょと噛まれた模様。


■事件発生時のイメージ図

がぶりんちょ


にーちゃんから事情聴取したところ、
「黒い物体が突然飛び込んできた。
暗闇の中で白いスライムと2つの鋭い目が見えた。」との証言。

にーちゃんの証言を元にモンタージュを作成。


■モンタージュ

wantedハチ



あれ?


どっかで見たことあるような…。


ま・さ・か

犯人のハチ

(暗闇に紛れたはずだったのに…)


白いスライムが決め手となり犯人逮捕。


その後、1人と1匹は和解が成立し、
まぐろパーティーを開いたとか、開かなかったとか。


そして、今日はにーちゃんの誕生日。

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.19/Mon  18:35:39

 
週末は仕事。 
 

週末、にーちゃんは家で仕事。
カタカタMacの音が静かに聞こえます。


そんなにーちゃんの横をしっかりキープして、
一緒に仕事をしている気分を味わっているハチ。

にーちゃんの横

(にーちゃん、そこはオレのまぐろ企画を入れてよ)


仕事の気分を味わっているというか、
むしろ、積極的に参加中のよう。

おしりもにーちゃんの横

(オレの企画、抜かすなよ。)


ハチ、厳しくチェック中。
まぐろ企画ってどんなのじゃ??

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.11/Sun  22:59:44

 
ねずみなのだ。 
 

むふふと笑いながらにーちゃんが取り出したもの。

誰だ?

(何やらオレを見ているぞ。もしやこのシッポは……。)


向きをくるりっと…、


ねずみ…だ

ルコントのスウリーでした~。

(……。偽物か……。)



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.10/Sat  00:22:30

 
不思議な箱 
 

先週、ネーちゃんの実家から小玉スイカが送られてきました。
この時期には珍しく、もちろん初物です(西に向ってワッハッハ)。

ところでこの箱、スイカ以上に珍しいものでした。
怪奇な箱

一見普通に見えますが、しかし、その実態は…




ズボッ!

(ズボっ!)

シュッ

(右に、シュっ!!)

下からシャキーン

(下から、ちらーん)

おおおおおお! 手が、手が~(いや、足というべきか)
なんとも怪奇です~

ちゃんと撮れた?

(にーちゃん、ちゃんと撮れた?)


あー、はちー。まだ早いよー、バレちゃうじゃん。んもー。



いいのだろうか

(…ついつい調子を合わせたが、いいのか、オレ、こんなんで)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.05.07/Wed  22:22:33

 
ハチとにーちゃん 
 

にーちゃん、出張のため、ねーちゃん出動!
にーちゃん居ぬ間にハチとにーちゃんの関係を暴露?!


あれは4ヶ月前の今年のお正月のこと…、


なんと!


にーちゃんはハチにお年玉をあげていたのでした!
ハチのお年玉

ご丁寧にぽち袋はねずみ柄。


なかなかやりおるのぉ。


ちなみに中身は、といえば、
ハチの大好物の「干しまぐろ」。
全く抜かりはありません(笑)。


よかったねぇ、八兵衛。


■おまけの八兵衛ショット
「セクシー八兵衛」
セクシー八

足がてくてぃ~(セクシー)。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

